家族でゆったりのんびり。
箱根でのお籠もりは、
【はつはな】【箱根 ゆとわ】で 

日常を離れ、ゆったり自分時間を楽しむ旅に出かけてませんか。

ゆったり設計にリニューアル、パノラマスポットで絶景を堪能
―はつはな

プレミアムCタイプの客室。半月型の湯船は、アーチ状になった面の段差に腰掛けて、湯坂山を眺められるよう設計されている。

2022年9月に全面リニューアルオープン。部屋数を減らしゆったりと設計された客室は、全室に露天風呂を完備。自然との一体感が楽しめる大浴場、趣向を凝らした4種の貸切風呂など、気分に応じて湯めぐりをするのも一興だ。

滞在中、何度も足を運びたくなるのが6階の展望テラス。舞台のような趣ある空間で、湯坂山のパノラマを前に、心身が解放されるよう。同階にはゲストが自由に利用できるラウンジもあり、暖炉の火を眺めながらお茶やお酒、夜は小菓子をセルフサービスでいただける。

1階にある貸切風呂「川音(かわと)の湯」。温泉は自家源泉で、美人の湯として人気のアルカリ性単純温泉。
南足柄産の相州牛や近隣の港から獲れた魚介、秦野市の野菜などを使ったこだわりの料理も評判。

さらに料理では、地元・南足柄産の相州牛や新鮮な魚介を使った「モダン懐石」として一段と洗練された趣に。
館内から一歩も外へ出かけたくない、そんな理想のホテルのスタイルがここにある。

宿泊料金

平日1泊2食付き(2名1室利用時の1名) 43,150円~

DATA

はつはな

TEL:0460-85-7321(受付10時~19時)

住所:神奈川県足柄下郡箱根町須雲川20-1

箱根登山鉄道箱根湯本駅からバスで10分

google map

居心地のよい2つのラウンジで過ごす、優雅な時間
―箱根 ゆとわ

ライブラリーの本棚には「四季」をテーマにおよそ700冊の本を所蔵。本棚を円形にくり抜いたスペースは人気のフォトスポット。

箱根登山鉄道強羅駅から徒歩5分の好立地。最大の特徴は広々としたウッドデッキで自然を感じられる「スパラウンジ・ナカニワ」、バラエティ豊かな蔵書がそろう「ライブラリーラウンジ」だ。

ナカニワは、風呂上がりの時間をより爽快にしてくれるスペース。鳥のさえずりを聞き、雄大な山並みを眺めながら過ごす時間は最高の贅沢。冬は足湯に浸かりながら焚き火を眺めるのもおすすめだ。

ライブラリーラウンジは一人で読書や仕事をするもよし、仲間や家族、ほかの宿泊者と団欒するもよし。ゲストが自宅のリビングのように使える、自由なコミュニケーションスペースだ。

スパラウンジでは、風呂上がりにデトックスウォーターを飲みながらくつろげる。
大小の窓から差し込む光の演出が印象的な女性用大浴場。二ノ平温泉のなめらかな泉質が楽しめる。

客室は和モダンなホテルタイプと、別荘感覚のコンドミニアムタイプ。48~75㎡のコンドミニアムはミニキッチンと眺めのいいビューバスを備えた長期滞在型で、年々人気が高まっている。

宿泊料金

平日1泊2食付き(2名1室利用時の1名) 17,800円~

DATA

箱根 ゆとわ

TEL:0460-82-0321(受付10時~18時)

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-27

箱根登山鉄道強羅駅から徒歩で約5分

google map

SHARE