【ミナカ小田原】年末年始の
ベストな贈り物&お土産
小田原ならではの美味4選

親しい人への贈り物やお土産に喜ばれること必至の小田原グルメをご紹介。
名物の金目鯛の煮付けや絶品の和洋スイーツなど、どれでも間違いなし!
美味しい小田原のお土産探しなら、駅近で小田原名物がたくさんそろうミナカ小田原がおすすめ。
3周年を迎えて、記念の大抽選会など年末年始イベントも目白押しで、
お土産探しだけでなく、お楽しみが盛りだくさん

ミナカ小田原 年末年始イベント

イベント名開催日開催時間
3周年記念!ミナカ小田原
福引大抽選会 
※会場:ミナカ小田原タワー棟3F 特設会場
12/2(土)~10(日) 11時~18時
ウィンター
ハワイアンフェス
12/9(土) 14時~14時30分/15時~15時30分
クリスマス
ゴスペルライブ
12/16(土) 14時~14時30分/15時~15時30分
ミナカ小田原
クリスマスビンゴ大会
12/23(土) 14時~
ミナカ正月
餅まきイベント
1/1(月) 11時30分~/14時~(予定)
書道パフォーマンス1/2(火) 11時30分~/14時~(予定)
ミナカ初場所
(相撲イベント)
1/3(水) 14時~(予定)
※イベント会場(福引抽選会を除く)はミナカ小田原3F金次郎広場
※イベント・開催時間は予告なしに変更となる可能性あり
※詳細はミナカ小田原 HP・SNSよりお知らせ。

和菓子 菜の花

栗むし羊かん

栗をせいろで蒸し上げた
なめらかもっちり食感の羊かん

「栗むし羊かん」1,960円。選び抜いた国産の栗をぜいたくに使い、栗のおいしさを存分に味わえる。販売は1月中頃まで。

「自然の素材と手仕事への感謝の気持ちを大切に」をモットーに和菓子を作り続ける「菜の花」。
人が集まる機会が多い年末年始に切り分けていただきたいのが「栗むし羊かん」だ。
せいろで時間をかけてもっちりと蒸しあげており、栗の味を楽しむために甘さは控えめ。なめらかな口当たりは誰にでもに喜ばれそうだ。

DATA

和菓子 菜の花

小田原新城下町 1F 城下町市場

営業時間:10時~20時

山安

骨までパクっと!!キンメ煮付け

ご飯にぴったり
手軽に老舗の味を夕飯に

「骨までパクっと!!キンメ煮付け(大)」546円。厳選素材の天然天日塩を使い、素材の魅力をひきだしている。圧力調理済。骨もやわらかく高齢の人や子どもにも食べやすい。

江戸時代文久3年以来、140年の歴史を誇る老舗ひもの専門店。
全国トップクラスの生産量を誇り、創業からの味へのこだわりが受け継がれている。
「骨までパクッと!シリーズ」はおかずにぴったりと好評の一品。金目鯛を一度干物にして旨味を凝縮し、加圧調理で骨まで柔らかに。山安特製のタレでこっくりと味付けしている。

DATA

山安

小田原新城下町 3F

営業時間:10〜20時

魚商  小田原六左衛門

箱根チーズテラスの
バスクチーズケーキ

濃厚でなめらかなチーズケーキ
箱根の姉妹店の名物を特別販売

「箱根チーズテラスのバスクチーズケーキ(プレーン)」486円。持ち運びがしやすいパッケージもうれしい。店舗では珍味や出汁などさまざまな海産物も取り揃えている。

「魚商 小田原六左衛門」は魚の卸をして430余年。魚商の経験と知識を活かして仕入れから製造までをワンストップで行い、おいしさを追求したさまざまな商品を届けている。今回は箱根に出店している姉妹店のチーズケーキ専門店「箱根チーズテラス」のスイーツを限定販売。新名物「かません」と一緒にお土産や贈り物などに。

DATA

魚商  小田原六左衛門

小田原新城下町 1F

営業時間:10時~20時

燻製工房 然

燻製生チョコレート

スモーキーな味わいの
新感覚チョコレート

「燻製生チョコレート」12個入り1,188円、24個入り1,890円。燻煙の効果で深みのある味に仕上がっていてチョコレート好きには見逃せない。

全国各地の魚介のほか小田原の梅干しや半熟卵など、新鮮な厳選素材を使用した燻製専門店。燻煙を20度以下で吹き付ける冷燻製法で、素材がしっとりとジューシーな仕上がりになる(一部温燻製法の商品あり)。燻製生チョコレートは口に入れた瞬間にスモークの香りが口いっぱいに広がる、新感覚の生チョコレートだ。一味違ったお土産で楽しいひとときをともにしたい。

DATA

燻製工房 然

小田原新城下町 1F 城下町市場

営業時間:10時~20時

お買い物後の休憩スポットも充実!

ミナカ小田原 足湯
タワー棟最上階にある、無料で利用できる展望足湯庭園。目の前に相模湾が広がる雄大な景色も評判だ。
ミナカ小田原の展望デッキ
展望デッキからは小田原城や相模湾を見渡せる。

タワー棟最上階には、箱根湯本の天然温泉を使用した展望足湯庭園があり、心地よい風を感じながら、ゆったり過ごせる。展望デッキで、最上階からの城下町の景色を眺めて、ひと息つく時間も格別。

店舗情報

ミナカ小田原

TEL:0465-22-1000

住所:神奈川県小田原市栄町1-1-15(小田原駅東口直結)
営業時間:ショッピング10時〜20時、レストラン11時〜21時(西湘フードスタジアム11時~23時)、
展望足湯庭園10時~20時 ※2024年元旦は30店舗以上のお店が営業致します
駐車場:64台。ミナカ小田原で2,000円以上のご利用で駐車サービス1時間無料、3,000円以上のご利用で駐車サービス2時間無料のキャンペーン実施中。

SHARE