富士山
感動ビュー MAP 絶景6選  NEW!

朝な夕な、ドラマティックな姿を見 せてくれる霊峰・富士。箱根には、その美しい眺めに出合える場所が多く、空気が澄み渡るこの季節は、絶好の機会。とっておきのスポットを訪ね、冬の箱根へ出かけませんか。

大観山

【1. 大観山展望台】
湖と富士が織り成す
壮大なパノラマに息をのむ

アネスト岩田ターンパイク箱根にある。箱根町と湯河原町の境に位置する、箱根随 一とも言われるビュースポット。駒ヶ岳など の中央火口丘や外輪山に囲まれた芦ノ湖を 望み、気候に恵まれれば最奥に優美な富士 の秀峰が望めることも。早朝や夕刻も美しい。

DATA

大観山展望台

TEL:0460-83-6591

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町鍛冶屋955

周辺のおすすめスポット

大涌谷

【2. 箱根ロープウェイ・大涌谷】
噴煙上げる大迫力の大涌谷と
雄大な富士をともに楽しめる

早雲山駅から桃源台駅までの全長4km を結ぶ「箱根ロープウェイ」。全面ガラス張りの ゴンドラから、四季折々の雄大なパノラマ を楽しむことができる。空気が冷たく、澄んだ日が続く冬は、くっ きりとした美しい富士山を望める季節。早雲山駅から大涌谷駅に向かうゴンドラに乗 ると、300m 近い標高差をもつ斜面をぐ んぐん上昇していく。ゴンドラがいよいよ 大涌谷に近づくと、視界が一気に開け、右 前方に白雪を冠した世界文化遺産、富士が 現れる。標高のある空中から望む姿は、地 上からとは迫力が違う。ぐるりと360度 見渡せば、東京スカイツリーや相模湾が望 めることもある。

DATA

箱根ロープウェイ

TEL:0465-32-2205

周辺のおすすめスポット

芦ノ湖

【3. 芦ノ湖・元箱根】
箱根に訪れたら一度は見たい
“絶景富士”スポット

青い 湖面に浮かぶ箱根神社の赤い鳥居、外輪 山の奥にそびえる秀峰・富士のダイナ ミックな姿は、季節と時間で刻一刻と表 情を変える、生きた名画のよう。この時期は、逆さ富士も見ることができ、時を忘れる湖と富士の眺めが堪能できる。

DATA

芦ノ湖・元箱根

箱根登山鉄道箱根湯本駅からバス35分

google map

周辺のおすすめスポット

箱根十国峠

【4. 十国峠】
360度の絶景パノラマを望む
展望テラス

箱根と熱海の中間に位置する景勝地として。十国峠パノラマケーブルカーで上った先には、360度の大パノラマを見渡せる「PANORAMA TERRACE 1059」(1059は「じゅっこく」と「てんごく」をかけた名称)があり、視界をさえぎるもののない絶景を、デッキやカフェでくつろぎながら楽しめる。伊豆、駿河、遠江などの“十の国”を眺めることができるさまざまな形状のデッキでは、登ったり、座ったり、寝転んだりしながら景色を楽しめる。カフェ「TENGOKU CAFE」もあり、地産地消食材を使用したスイーツやドリンクが味わえる。

DATA

箱根十国峠 PANORAMA TERRACE 1059 (パノラマテラス 1059)

TEL:0460-83-6211

住所:静岡県田方郡函南町桑原1400-20

箱根峠から車で約10分

google map

周辺のおすすめスポット

三島

【5. 三島スカイウォーク】
日本最長の歩行者専用吊り橋で
富士山を体感

全長400mの日本一長い大吊り橋からは、富士山や駿河湾、伊豆の山々など絶景を一望できる。施設には人気アクティビティのロングジップスライド、車で3分の場所に天空タワーアスレチック「ドラゴンキャッスル」なども。

DATA

三島スカイウォーク

TEL:055-972-0084

営業時間:9時~17時(イベントや天候により変更あり)

住所:静岡県三島市笹原新田313

google map

周辺のおすすめスポット

乙女峠

【6. 乙女峠・FUJIMI CAFE】
絶景と自慢のバーガーで
心と体にごちそうを

箱根と御殿場を結ぶ、乙女トンネル近 くの「FUJIMI CAFE」も外せない。ウッディなお洒落なカフェからは、裾野を広げた悠然たる富士と、御殿場の街並みを一望。目の前に広がる富士山を眺めながら、ゆっくりランチを楽しみたい。おすすめは、静岡県産「あしたか牛」をつなぎなしのビーフ100%のパティ、たっぷりの野菜をサンドした「FUJIMIバーガー」や、スパイスの調合からこだわったカレー。心も体も満たす、富士を眺める旅を堪能して。

DATA

FUJIMI CAFE

TEL:0550-82-3279 

住所:静岡県御殿場市深沢1816

箱根登山鉄道箱根湯本駅からバス30分

google map

周辺のおすすめスポット

泊まるならここ!

SHARE