人気宿「箱根吟遊」で
至福のご褒美旅

箱根吟遊

エントランスで靴を脱ぎ、ロビーに進むと目に飛び込んでくる、箱根連山の圧巻のパノラマ。全客室のオープンテラスに設けられた温泉露天風呂からの雄大な眺め。どちらも多くのゲストを魅了する、「箱根吟遊」ならではの景色ではあるが、ここに滞在するなら、宿のもう一つの顔に出合える「GinyuSpa」をぜひ体験してほしい。

箱根吟遊スパ
心身が浄化されるような、隠れ家的空間が印象的な「GinyuSpa」。天上や壁は炭化させた焼杉、温かなタイルのフロアも心地よい。

スパがあるのは1階の離れ。
木々のさざめきや、鳥の声が五感を研ぎ澄ます回廊を進むと、精霊が宿るかのようなグミの古木が迎える。
スパのパビリオンは手付かずの渓谷と樹々に囲まれ、まるで神秘の杜に抱かれているような感覚になる。

箱根吟遊スパの貸し切り風呂
秘湯のような趣のスパ利用者専用貸し切り風呂。保湿効果に優れたナトリウム塩化物泉の源泉が注ぐ。

オールハンドのトリートメント前に、源泉かけ流しの貸し切り露天風呂に浸かれば、身体が芯から温まり、トリートメントとの相乗効果が倍増。
2人で利用できるペアルームや、宿泊者限定のモーニング割引があるのもうれしい。

箱根吟遊のスパ 施術
手の温もりが伝わるリズミカルな心地よい施術で、身も心もとろけるようなあのひとときを。

実はこちらの「GinyuSpa」、スパ営業終了後の21時から、完全貸し切りでの利用も可能。
思い出の音楽やケーキ、花束などもオーダーでき、記念日やサプライズのとっておきの演出に応えてくれる。

箱根吟遊の温泉露天風呂付き客室
早川渓谷に面したゲストルームは全室温泉露天風呂付き。写真は1階「月タイプ」。

景観や間取りが異なる20の客室に配された、専用露天風呂に身をゆだねるのも至福。
山の風が心地よい、自然に抱かれたオープンテラスは湯船のあるリビングのよう。
日がな一日、温泉三昧のぜいたくがかなう。

箱根吟遊の食事
朝夕の食事は客室のダイニングルームで、月替わりの懐石料理を目と舌で存分に堪能。

夕朝食は、寝室とは別に設けられた掘りごたつ式のダイニングルームでゆっくりと。
厳選食材による丹精込めた懐石料理を、目と舌で存分に味わおう。
「日本一予約がとりにくい宿」と言われて久しい「箱根吟遊」。
一度泊まれば、この所以に納得するはずだ。

DATA

箱根吟遊

TEL:0460-82-3355

住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1

平日1泊2食付き(2名1室利用時の1名)33,150円〜

箱根登山鉄道宮ノ下駅から徒歩3分

SHARE