寒い冬は麺であったまる!
【ミナカ小田原】でガッツリ!
絶品!うまい麺の人気店4選 

冬の小田原に行ったらぜひ食べてもらいたい麺のお店4店を紹介。駅近ミナカ小田原で味わえるのが、ガツンとくる旨辛スープがクセになる「かるびラーメン小田原」、小田原名物のしらすがたっぷりの「小田原ちゃんぽん」、こだわりのそば粉でのど越し抜群の「二八蕎麦 正庵」、〝進化系まぜそば〟の名店「まぜそば凛々亭」の4店。寒い冬はあったか麺で決まり!年始イベントも楽しんで、心も体も満たされよう

ミナカ小田原 1月イベント

イベント名開催日会場
成人おめでとうフェア~2024~ 1/8(月) ミナカ小田原3F金次郎広場 ほか
相洋高校和太鼓パフォーマンス1/14(土) ミナカ小田原3F金次郎広場
※イベント・開催時間は予告なしに変更となる可能性あり
※詳細はミナカ小田原 HP・SNSよりお知らせ。

かるびラーメン

かるびラーメン

厳選した牛肉から生まれる
こだわりの深いコクと旨み

「かるびラーメン」950円。小、並、MAX、かるび増しなどサイズが選べ、辛さもアレンジできる。締めにご飯を入れて食べるのがおすすめ。

じっくり煮込んだカルビが麺と絡んでベストマッチ。カルビ肉は厳選されたこだわりの牛肉をふんだんに使用。スープは牛肉から最大限に引き出した深いコクと鶏ガラスープの旨み、3種類をブレンドした特製唐辛子を合わせている。
 

DATA

かるびラーメン

タワー棟 3F 西湘フードスタジアム

営業時間 11時〜23時 (L.O.22時30分)
※西湘フードスタジアム店舗のラストオーダーは店舗により異なる

小田原ちゃんぽん

小田原しらすちゃんぽん

シャキシャキ野菜がおいしい
しらすもたっぷり

「小田原しらすちゃんぽん」1,280円。新鮮素材にこだわった、“野菜が好きになるちゃんぽん”。最後の一滴まで飲み干したい。ミナカ小田原店限定。

現代人に不足しがちな野菜を美味しく食べられるのが、しらすたっぷりの「小田原しらすちゃんぽん」。切りたての野菜は高火力で一気に炒めてシャキシャキの食感を残しスープと煮込む。鶏骨と豚骨を超火力で長時間炊き出したWスープは、濃厚だがあっさりで驚くほど繊細。栄養、エキスも逃さず一日に欲しい野菜をこの一杯にまとめている。自家製麺はモチモチでコシのあるタイプで、野菜と一緒に口に入れた時の食べ易さを追求して短めの22cmにカットされている。

DATA

小田原ちゃんぽん

タワー棟 3F 西湘フードスタジアム

営業時間:11時〜23時(L.O.22時30分)
※西湘フードスタジアム店舗のラストオーダーは店舗により異なる

二八蕎麦  正庵

小田原のおでんそば

小田原のソウルフードとともに
楽しむ絶品そば

「小田原のおでんそば」1,600円。寒い冬にピッタリなメニュー。地元の食材を使用した小田原のおでんをそば・うどんとともに。

北海道深川産のそば粉を使用した香り高い本格二八そば。つゆは羅臼昆布の一番出汁に、カツオ、ソウダガツオ、サバ、どんこと煮干しを合わせた正庵オリジナル。数々の受賞歴を誇るかつおぶしの風味と、上品な細切りのそばの軽やかさを堪能したい。なかなか出回らない国内各地の貴重酒を取り揃えており、じっくり腰を据えて楽しみたい。そば前も気軽に楽しめるよう、つまみも充実。ボリューム満点のミニ天丼のセットなどもあり。

DATA

二八蕎麦  正庵

タワー棟 3F 西湘フードスタジアム

営業時間:11時〜23時 (L.O.22時30分)
※西湘フードスタジアム店舗のラストオーダーは店舗により異なる

まぜそば凛々亭 然

味噌チーズまぜそば

極太麺にまろやかに絡む
味噌とチーズの深い味わい

「味噌チーズまぜそば」1080円。味噌の旨みとチーズのコクを混ぜ合わせた、絶妙なハーモニーを楽しんで。

天然素材使用の特製濃縮ダレと極太オリジナル麺を使用した、新しいラーメンのスタイル「まぜそば」の専門店。人気ナンバーワンの「味噌チーズまぜそば」は、味噌の深い味わいがこんがり焼いたチーズのまろやかさと相性抜群。具もたっぷりで大満足だ。また、新定番の「新台湾まぜそば」も老若男女問わず人気の一品。スパイシーで甘辛な味付けの肉味噌に、黄身を混ぜるとコクが増す。そばによく絡めていただきたい。焼き餃子や枝豆など酒のお供のサイドメニューも豊富。

DATA

まぜそば凛々亭 然

タワー棟 3F 西湘フードスタジアム

営業時間:11〜23時
※西湘フードスタジアム店舗のラストオーダーは店舗により異なる

お買い物後の休憩スポットも充実!

ミナカ小田原 足湯
タワー棟最上階にある、無料で利用できる展望足湯庭園。目の前に相模湾が広がる雄大な景色も評判だ。
ミナカ小田原の展望デッキ
展望デッキからは小田原城や相模湾を見渡せる。

タワー棟最上階には、箱根湯本の天然温泉を使用した展望足湯庭園があり、心地よい風を感じながら、ゆったり過ごせる。展望デッキで、最上階からの城下町の景色を眺めて、ひと息つく時間も格別。

店舗情報

ミナカ小田原

TEL:0465-22-1000

住所:神奈川県小田原市栄町1-1-15(小田原駅東口直結)
営業時間:ショッピング10時〜20時、レストラン11時〜21時(西湘フードスタジアム11時~23時)、
展望足湯庭園10時~20時 
駐車場:64台。ミナカ小田原で2,000円以上のご利用で駐車サービス1時間無料、3,000円以上のご利用で駐車サービス2時間無料のキャンペーン実施中。

SHARE